SOLD

EU FORD

ST220

今となっては希少な右ハンドル4ドアセダンのマニュアル。のキーワードだけでは表せないコスパの良さ。エンジン、ミッション、シャーシ、シート類全てが調律された1台です。なんとナックルアームやAアームを始め、ストラットのマウント位置なども変更されています。

STのことを大切に思われていた様子が伺える下面。塗装のコンディションも年数を感じさせない艶やかな状態を維持しています。

シンプルで飽きのこないインテリア。クラッチやアクセルペダルに必要な力も適度に軽くシフトも軽やかにチェンジ可能。この辺りの操作性の軽さも乗り込みやすさという親しみを持ちやすい設計に感じます。

適度なコンフォート感を維持したRECARO製レザーシートは8way調整が可能で体にかなり細かく合わせる事で圧倒的なロングドライブ性能を持っています。

保管環境の良さを物語る白濁のないクリアーなヘッドライト。ゴム&プラスチックパーツ類も紫外線劣化が少なく一周に渡り凛とした印象をお持ちいただけます。

ST用に設けられた強化プレート。四肢の把握がしやすくブレーキングで安心感に結びつくほどインフォメーション量が多くなっている印象です。

丁寧なバランス取りでハイカムが入ってるとは思えない振動の少なさがロングドライブでも疲れにくさに繋がっています。そして回す喜び含めて全てが手の内に収まってくる様なシンクロ率です。

過激すぎずマイルドな適度。を表す澄んだエキゾーストもお気に入りいただけるはず。デイリーユースで不可欠な静かさと回した時の微かに聞こえる粒の揃った良質感の両方をお楽しみいただけます。

Ford MONDEO ST220機関&走行確認用

POINT

外から見てとるのは難しいドライビングの質感、フィードバックに至るまで驚くほど自然で驚くほど丁寧なチューニングが施されているST220。どこまでも走りたいと思わせる様な、まるで掌とステアリングがくっついた様な澄んでいて上品なフィーリングを得られます。そのフィードバックの為にメーカー自らが施したチューニングは非常に多岐に渡り、自然吸気のV6内部はバランス取りまで施し、ハイカムで伸びやかさも演出。しかも吸排気の圧力損失を低減。そしてしっとりと。しかし全く違うボディとなる補強がクロスレシオミッションを介し気持ちとシンクロした様にタイヤへ伝わる人馬一体感を得られる当時20台限定販売の1台です。

年式
2005
型式
GH-WF0MEB
走行距離
4.8万km
車検
-
EG
3.0L V6 NA
シフト
6速MT
ハンドル
右ハンドル
輸入属性
ディーラー車
修復歴
なし
出力/トルク
226ps/28.6kgm
車体重量
1,510kg
全長×全幅×全高
476×181×145
純正装備/純正オプション
↓ST220専用設計↓
○バランス取り&軽量ピストン ○バランス取りクランクシャフト ○ハイリフトカムプロファイル 
○ゲトラグ社製クロースレシオ6速マニュアル ○Aアーム ○ストラットマウント位置変更 ○専用ダンパー 
○大型ラジエター ○エンジンオイルクーラー
○8WAYレカロレザーシート
追加装備/モディファイ
□HDDナビ □リアガラスフィルム張り □ETC車載器 □他オリジナル

RECOMMENDED